掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

簡単録画!Tec RECORD MASTER2 TMREC-FHD2

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています

ずーっと欲しかったRECORD MASTERの後継機種、RECORD MASTER2を購入し使用してみた! 

 

 

半月ほど使ってみた感想はこんな感じ!

 

良い所

・パソコン不要でダビングができる

・ボタンが少ないので直感的に簡単に操作ができる

・ゲーム機→本機→モニタと接続すると実況動画の録画も可能

      ┗マイク

・ゲーム機→本機→パソコン→モニタと接続すると実況生配信もできる模様

      ┗マイク

悪い所

・ファイルが4GBごとに分割されるので結合にはパソコンがやっぱり必要

・音がズレたファイルが度々デキるので修正するにはパソコンがやっぱり必要

・ただの音ズレなら修正できるが冒頭はまとも、徐々にずれる、または冒頭がズレてて徐々に正常になるファイルもたまにできてこれは自分は修正できず困ってます・・・

・バッテリー内蔵だが持っても2時間と心もとない (外で使うような機械ではないのでそこまで気にしなくても良いけど・・・)

・SDカードやUSBメモリ等の残量表示が無いので残り何時間録れるのかがわからない

まとめ 

・簡単操作で過去の遺産、VHS等をデジタル化できる
・パソコンは不要だがこだわるのであれば必要
 
 
スポンサーリンク