掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

屋根に雪ある時、屋根上るの危険

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています
テレビのアンテナ折れてんだよ!

屋根の上のアンテナ!

昨日は結構地デジ映ってたんだけど。

今日はめんこいテレビと岩手朝日が絶不調。

雪はチラチラしか降ってなかったし、風も無かったからアンテナの応急処置でもしようかと。

屋根に上るにゃまず梯子。


梯子、重い………。

足場、雪、重い………。

梯子の位置を屋根に上りやすいトコにずらすのがたいへんたいへん………(/_;)
屋根に上ったら滑る滑る(*'。'*)

折れたアンテナに雪積もってて、それぐらいは雪どうにかしてさ、地デジ用のアンテナだけまず救出。

救出したら折れたアンテナの一本がちょうど真上向いてたからそれに地デジアンテナくっつけ、一旦下りてテレビを確認。

一応全チャンネル映るようになってた(*^ω^*)

なので、終了。

だけどまた雪降るらしいじゃん………。


こわっw(゜o゜)w
スポンサーリンク