掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

オレがワクチン接種した病院は対応が凄く優しかったんだな

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています

ワクチン接種会場によっていろいろやり方が違うんだなーと思った。

 

祖父母を最初に連れて行った集団接種の会場、なかなか密(;´∀`)

 

密で椅子に座らされてしばらく待機。

 

時間が来たらゾロゾロと並んで問診とか説明とか受け接種、15分?とか待機で終了。

 

中まで付き添ってないから詳細わからないけどきっとそんな感じだ(´・ω・`)

 

次は祖母の通院で行った病院、通常の病院対応しつつ、玄関を使ってワクチン接種の受付、問診、説明、摂取する部屋まで誘導して接種して15分待機して受付戻って終了・・かな?

 

1人ずつ隣の席に進んで、また進んでといったかんじ。

 

こちらは玄関で待たされてたんで普通に通院してる人たちも通るからごちゃごちゃしがちでしたね。

 

そんで、自分がワクチン接種した病院、病院の通常業務はなし、ワクチン接種予約してる8人(組)だけ病院に入って、ソーシャルディスタンス取った椅子に座らされて。

 

受付の人が本人確認の書類とか確認、順番に医師の呼ばれて問診、説明、ワクチン接種、15分待機、終了。

 

お酒飲まない方がいいよ!腕は揉まないでね!とオレは言われたんだけど他の会場で接種した母親は2回ともそんな事は言われなかったと・・・。

 

4件目、祖父の通院で行った病院。

 

もうね、密(;・∀・)

 

通常の業務とワクチン接種同時進行(汗)

 

ソーシャルディスタンスなし(;^ω^)

 

番号渡されて待合室で待たされて番号呼ばれて本人確認したり、また戻されて、番号呼ばれて問診して摂取して待機、終了・・・かな???

 

f:id:CatchtheMoment:20210920132008p:plain

いらすとや

病院ごとにこんなに対応が違うんだーと思いましたねー^^;

 

自分がたまたま行った近所だから選んだ病院、一番安心できた(;・∀・)

スポンサーリンク