掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

新型コロナワクチン接種

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています

本日、無事に我が家の75歳以上の祖父母の1回目のコロナワクチン接種終了しましたー。

 

インターネットで予約できたので開始日から割と早い段階での接種。

 

電話だとこうは行かなかったでしょう。

 

摂取会場つくと予約時間ごとにブロックわけされてるようで割とギチギチのスペースで待機(汗)

 

大丈夫なのか、この近さで(汗)

 

しばらく待たされ(自分はただの付き添い、運転手だからもっと離れたとこにましたが)必要書類の準備やらさせられながら、問診、摂取へと進んで行きましたー。

 

接種後、副反応が出るか出ないかの確認のためだろうか、しばらく出てこない。

 

出てきたら次回のワクチン接種の説明をちょい受けて今回のワクチン接種は終了。

 

混雑(待ってる時の距離、椅子は近いかなと思ってたけど)とかトラブルとかなく無事に終了。

 

その後、帰宅。

 

出発から帰宅まで1時間ちょっと。

 

接種会場まで3,4キロで車で行ったけども。

 

ただ突っ立って待ってた付き添いの身としてはもっと時間がかかったイメージですけど1時間ぐらいで済んで良かった。

 

次回の2回目接種はもっとスムーズに行くだろうか😵‍💫

 

スポンサーリンク