掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

紐の次回入荷が1月だって?!

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています

えー。

 

稲刈り、しなくちゃ・・・です。

 

嫌ですけど・・・。

 

やらくちゃ・・・。

 

うち、コンバインで一気にガーーーーッと刈るんじゃなくて・・・バインダー(稲刈り機)で稲を刈って、ハセってゆう棒にかけて2週間乾かすんです・・・。

 

ハセに稲をかけるのがしんどくて嫌です・・。

 

昨日のうちに稲刈り機をチャチャッと整備、給油、オイルを注して軽トラに積んで置きました。

 

刈った稲を縛る紐がちょっと今日刈る分には足りない(去年の残りの一巻き弱しかない)ので紐を買ってから田んぼに向かうことにしてました。

 

近くのホームセンターサンデー。

 

いつもの紐を探す。

 

 

無いぞ・・・。

 

PPロープと同じ素材の青や白のしか・・・。

 

麻の紐が欲しいのだが・・。

 

入荷は来年1月・・は?

 

1月に稲刈りなんてしないわ・・・。

 

売ってないもんはしょうがないし、田んぼの反対側に今からわざわざ紐を買いに行く時間もったいない・・・。

 

残りの紐でなんとか稲刈りできてしまえばいいなーと稲刈りへ・・・。

 

バインダーは順調に稲を刈る、縛る。

 

無事に残りわずかまで稲刈りが進んだところで・・やっぱり紐が足りなくて・・・一時休止・・・。

 

紐を買いに遠くのホームセンターへ・・・。

 

コメリホーマック・・・どちらにも紐・・・売ってない・・・。

 

1月入荷・・・。

 

紐の原料、ジュート(麻の種類らしい?)が国産のが不足してて生産できないんだとか・・・。

 

ネットで買うしかないのか??

 

数日稲刈りできないじゃん・・・。

 

つうか・・・高くね??

 

¥1500もしたっけ??

 

¥1000しなかったと思うんだけど・・・。

 

最後に農協系列のお店へ・・・。

 

あ、あった!!

 

1箱6個入りとバラ5つ。

 

3つか4つ買えば今年は・・・足りると思うんだけど・・・足りなくなってこのお店でももう在庫切れなんてことになったら一大事だと思って箱で買いました・・・。

 

 

普段刈ってた紐とはメーカーとか違ったけどコレしか無いんだ・・・と買いました・・・・。

 

値段書いてなかったんだけどそのままレジへ・・・。

 

ピッ、¥9600です。

 

え・・・。

 

とは思ったけど、要りませんとは言えませんので買いましたよ(汗)

 

明細見てびっくり。

 

一巻き¥1600かい(;^ω^)

 

Amazonで検索したのと変わらない値段、高額(´;ω;`)

 

需要と供給のバランスが悪いから高騰してんだ・・・。

 

無事に購入できたから田んぼにUターン。

 

稲刈りは無事終了。(今日の分は)

 

あとはハセを運んでハセを組み立てて稲をハセに暗くなるまでになんとかかけ終わって終了。

 

それと同時に大雨(´Д⊂グスン

 

危なかった(;^ω^)

 

残りはいつ稲刈りできるんだか・・・。

 

雨が降ったからまたしばらく田んぼがぬかるんで稲刈りできなくなるー(´Д⊂グスン

スポンサーリンク