掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

捨てろ捨てろ捨てろー

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています

はい!

 

捨てるのが苦手で汚部屋在住のワタクシです(;´д`)トホホ…

 

家計簿、付けてます?

 

自分はアプリで全自動とは行かないまでも半自動、クレジットカードや銀行を連携させて、普段の買い物はレシートをスマホのカメラでパシャッと撮って記入させてます。

 

連携できないQRコード決済や現金の買い物はレシート必須!

 

ふと、PayPayの残高が合わないな?と気づいてしまった。

 

PayPayアプリの残高と家計簿アプリの残高が3円!

 

…気に食わない。

 

現金残高が狂うのは手書きの家計簿付けてる時からあってまあしゃあないと思ってたけど電子決済関係のズレは何か嫌。

 

でもね、3円のズレの原因を突き止めるの、めんどう…。

 

ちょっと前までは銀行やクレジットカードやQRコードの残高のズレはもうあれやこれやの履歴をくまなく探してピッタリに戻してましたけど、時間が…もったいない。

 

残高調整機能を使って家計簿アプリの残高をPayPayアプリ上の残高と同じ数字に直しました!

 

スッキリ。

 

少し前に部屋で転んだ為に棚に乗せてあった未記入のレシートの束、いつかカメラで撮って入力してやろうと思ってましたけど、日焼けしてきて印字も薄れてきてたので…捨てろ捨てろ捨てろ捨てろ捨てろ捨てろ捨てろ捨てろ捨てろ捨てろ捨てろ捨てろ捨てろ捨てろ捨てろ捨てろ捨てろ!!!

 

どうせ誰に提出したりするような家計簿じゃない!

 

ちょっとぐらい、かなりの枚数だから結構なズレが生じるかもしれないけどもう良いや!

 

銀行や、今使ってる決済手段の残高や使用履歴が合ってれば良い!

 

捨てろ捨てろ捨てろ捨てろ捨てろ捨てろ捨てろ捨てろ捨てろ捨てろ捨てろ捨てろ捨てろ捨てろ捨てろ捨てろ捨てろ(;´Д`)

 

捨て始めると早いもんだね(・。・;

 

ずーっといつかやろうと取っておいたレシートなんだけどさー。

 

レシート捨てたついでに、フリマアプリで発送用に使えるかな?なんて取っておいたダンボールをいくつか破棄。

 

ちょっとだけ、ほんのちょっとだけ片付きました…。

 

まだまだ汚部屋からお部屋にはなれそうにありませんが(;´Д`)

 

f:id:CatchtheMoment:20210823115245j:plain

ぱくたそ フォト:すしぱく モデル:あまのじゃく

 

スポンサーリンク