掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

PayPayチャージ口座にゆうちょ銀行再登録

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています

ドコモ口座の不正使用から厳しくなった銀行口座と色んなペイのチャージ。

 

少し前からPayPayアプリの通知でゆうちょ銀行からチャージが再開されました!としつこいくらい来てましたけど、放置。

 

PayPay使う機会がなくて、0.5%しか還元無いから。

 

でね、今月はPayPay久々のお祭りで還元が凄い!

 

PayPayフリマの売上がけっこうあったからそれ使って還元受けてたんだけど、いよいよ残高が無い(;・∀・)

 

せっかくゆうちょ銀行からのチャージが解禁されたんだから、チャージしますかー。

 

チャージタブから金額入力してチャージ…。

 

できません…。

 

チャージ可能の表示があるのにチャージできません。

 

ヘルプのとこに可能となっててもチャージできない場合は再登録と…。

 

登録済のゆうちょ銀行削除。

 

新規で追加、支店番号や口座番号入力したところ、登録している電話番号を入力してくれと。

 

確か実家の番号だった。

 

入力して決定。

 

そしたら登録した番号に電話するって言うじゃないですか😱

 

急いで実家に行って実家の電話前に着いた所で電話番号決定。

 

すぐ着信(;・∀・)

 

機械音から教えられた番号を入力してPayPayにゆうちょ銀行登録完了。

 

前もこんなことしたっけかー(汗)

 

すっかり忘れてた。

 

めんどくさーいけど、不正使用されないようにこんなことしなくちゃならんのだよねー。

 

 

スポンサーリンク