掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

もはや中干ししたぐらいの土の硬さよ・・・。

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています

ずっと気にはなってたけど、足も痛いし、水も来てないしで放置してた田植え機で植えミスしてスカスカになってた田んぼに植え直し!!

 

水が突然昨日からドバドバくるようになってて今日も水が来てたから今のうちだ!!と!

 

田んぼに入ってみると、泥になってる部分と、もう地面同様の土の上に水が溜まってるような部分と両極端な状態・・・。

 

泥になってる所に植えるのはかんたん、地面のようになってるなってる所は・・・植えてみたけど、また枯れてスカスカになるんじゃねえの?って感じ・・・。

 

上流まで水来てるのに、途中で止まってんだか止められてるのかわからんけど毎年毎年こうだ・・。

 

植え直ししながら昨日草取りしたのにまた元気にゆらゆらゆれてる雑草も蹴散らしてきたけど、もっと元気になってまた伸びるんだろうなー。

 

めんどくせぇ・・・。

スポンサーリンク