掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

草を刈ると立派にぶんけつした稲まで刈ってしまう。。。。

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています

はいーどうもー!!

 

良い天気、良すぎる天気!!

 

今日は地元で聖火リレーなんてものがあって交通規制があるのでうっかりその辺通って渋滞にハマらないよう、その時間帯に田んぼへ草刈りに!

 

すぐ伸びる草(´・ω・`)

 

田んぼ内もこの前何日かにわけて草をぐっちょぐっちょにかき回して目立たないようにしてたのにまた立派に伸びていやがる・・・。

 

今日は田んぼの周囲の草刈り、草払い機で!

 

一家に一台草払い機!!

 

 

田んぼに行くのでバッテリー式じゃなくて混合ガソリンだ。

 

田んぼ周りを刈りながら田んぼ内、1番外側に伸びてる草、これは届くから刈ってやろう!!この野郎!!

 

怒り任せに刈るんだけど、草と一緒にせっかく育った苗まで巻き込んでしまう事が多々ありまして・・・。

 

もったいねぇ(泣)

 

普通に水平に草を刈ろうとすると刃の風圧でなびいてよけて上手く刈れない。

 

地面に45度くらいの角度つけて根本から刈ろうとした時に回転してる刃が地面に当たってタイヤのごとくあちこち動いて稲まで行ってしまうんだよねぇ・・・。

 

今日は水もなかなか入ってたから水がこっちにもびちょびちょ飛んできてえらいめにあったし・・・。

 

今度植え直しにこようっと・・・。

スポンサーリンク