掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

郵便局大騒ぎ(^_^;)

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています

ラクマ、出品するだけでポイントゲットーのキャンペーン。

 

いつもは出品するだけでいっこうに売れないんだが、今回は今の所2件も売れてしまった。

 

びっくり(;´∀`)

 

でね、いつもはコンビニに行くんだけどコンビニより郵便局の方が近いんだよね、ただ対応局が少なくて。

 

最近増えて来たみたいだからどこ行ってもできるのかなーと初挑戦。

 

コンビニのLoppi的な機械があるはずー、キョロキョロしてたら局員さんに挨拶されてどうされました?なんて話しかけらたもんだから窓口直交(^_^;)

 

フリマアプリのアレで発送したいんですがー、と荷物を見せたら局員さん、ぎょぎょっ!って感じ(;´∀`)

 

なんだ、どうしたと思ってたら、これ、ちょっと大きすぎますね、通常のゆうパックなら送れますけどフリマでは、、、、ちなみにどのフリマです?

 

ラクマです。

 

んー、ちょっとなー、マニュアル見ながら困った様子。

 

以前出せましたよーと告げると、え?じゃあこのマニュアルが古いのかな、別の局員さんに聞いてみると奥に行ってその人にも確認、大きいのはちょっとー、みたい、さっきまで黙ってたお偉いさんまで出てきて、前にも送れたんだったら送れるでしょー、みたいに部下の局員さんに言ってみたり(^_^;)

 

ここで、あちなみにコード読ませる機械はそちらですー、と教えられて見た機械、Loppiとは違ってかなり小さい(;´∀`)

 

初体験じゃ気づけないよこれ(^_^;)

 

読ませて送り状を発券、レジでこれ読ませて見ますね、通るかなー(;´∀`)なんてこっちがビビる。

 

ピッ、あ、通りましたー、大丈夫ですねー( ᴗ ᴗ) ˒˒ ஐ

 

ラクマは大きいのオッケーなんだよね、メルカリだと中サイズまで、120とか130サイズまででしたよねー。

 

これのせいで局員さんたち大混乱したんだと思うのだが(^_^;)

 

なんとか無事に送れたようで良かったです。

 

コンビニより近いのでこれからはラクマもメルカリもPayPayフリマも郵便局で送ろーっと(´∀`;)

 

f:id:CatchtheMoment:20200616163641j:image

f:id:CatchtheMoment:20200616163649j:image

そうそう、今日、待ちに待った(嘘)アベノマスクがポストに入ってましたー。

 

6人家族に2枚でーす。

 

ありがたやありがたや|∧

|・`)チラッ…

|o,)

|-u

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

|∧ ∧

|・ω・`) ソロ~…

|o♥o

|―u’

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

| ∧ ∧

|(´・ω・`)

|' _つ つ

|―u’♥., コトッ

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

|

| ヒュン

| =3

| ♥

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

スポンサーリンク