掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

USBハブエラー

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています

メモリースティックだって良いじゃないかー!

 

はい。

 

普段気にしない、気にしたこともないカーオーディオのファームウェア

 

なんか、大したことはない不都合があるバージョンらしい。

 

たまたま今使ってるカーオーディオのページでマニュアル見たり機能をザックリ調べてたらファームウェアの更新とかゆうの発見しましてね。

 

一昨年発売の機種で今年買ったんだからファームウェアなんて最新のわけないじゃん?

 

調べてみたらやっぱり不都合のあるバージョンでしたー。

 

1ヶ月使って特別不都合は無かったし、むしろ車のスピーカーがぶっ壊れてて音が鳴らない方が気になる!

 

でも、せっかく気付いたわけだから更新しようか。

 

更新方法、ファームウェアのアップデータをダウンロードし、解凍、解凍したファイルのみUSBメモリに入れてカーオーディオに接続し、ファームウェアの更新をする。

 

かんたんかんたん。

 

USBメモリ、空のを、、、、他のファイルがあると更新できません、、とか。

 

この1回の更新の為だけに新しいUSBメモリ買う?

 

僕は嫌だ!

 

持ってるUSBメモリのデータを1回消して更新しめからまた入れ直す??

 

めんどーい。

 

空のメディアなんか無かったかなー、消しても良いデータだけのメディア無いかなー。

 

あった。

 

在庫処分で安かったから使い道ないけど買ったメモリースティック

f:id:CatchtheMoment:20210213104217j:image

カードリーダーに繋いでカーオーディオに繋げばUSBメモリと同じ扱いになるんでないかい☺

 

これで更新できるねー。

 

ファームウェアのダウンロード、解凍、データをメモリースティックにコピー。

 

そのまま車に持っていってカーオーディオに接続。

 

USBハブエラー、、、、、。

 

なんだと、、、、。

 

ハブ、カードリーダーに繋いでるからハブ扱いか?

 

だめか、、、。

 

ちくしょー。

 

メモリースティックだって良いじゃないかー。

 

ソニー負の遺産だぞー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

追記

 

ダメ元で音楽データや写真データが入ったUSBメモリにアップデータを突っ込んでアップデート作業してみたらなんの問題もなく数分でアップデートが完了しました😀

スポンサーリンク