掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

アンテナ撤去

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています

今シーズン2度倒されたアンテナとは別に、もう使ってないアンテナがあったのでようやく撤去。

 

一昨年?の大型台風の時に折りまげられ・・・。

 

折れたけどそのままくっついていたので放置。

 

昨シーズンの雪が少なかったせいかそのまま残っていましたが今シーズンの大雪でついに・・・。

 

積もった雪が固まって屋根から滑り落ちる時にアンテナも巻き添えを食らって折れてた部分がぽっきり折れて外れてしまって徐々に下がってきてました。

 

このまま落ちると電話線やアンテナ線に接触して断線の恐れもありそうだったんで長梯子かけて屋根に登ってアンテナ撤去に!

 

ただ倒れただけかと思いきや、結構分解までされてしまって・・・。

 

UHFとVHF両方ついた古いアンテナだったんでパーツ数が多い😭

 

大きくてしたまで運ばれて来てたものは撤去できたけど、上の方に少しパーツが残ってたものは届かなかったんで諦めた・・・。

 

雪が溶けてからだ。

 

 

スポンサーリンク