掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

ファミリーマートのセルフレジではメルペイiD払いはできない?

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています

せっかくiPhone7plusに機種変更したので久しぶりにおサイフケータイ使ってみたい!

 

メルカリアプリでのiD使って期限切れ間近のポイントを消費したーい!

 

メルカリアプリは複数端末で利用できることを確認済み。

 

iPhone7plusにメルカリをインストールして、メルペイの設定してiD登録、ウォレットにカードができて準備完了、、、、のはず。

 

今月で切れるポイントは2ポイント。

 

ファミリーマートはメルペイコード払いは非対応、iD払いなら対応しているはず。

 

2ポイントで買えるものなんてない、、、だろうから1番安そうな、、、、うまい棒

 

10円。

 

こんなの店員いるレジで一個だけ買うなんて恥ずかしすぎるわ_(┐「ε:)_

 

なのでセルフレジがあるファミリーマートへ行ったんですよー。

 

うまい棒スキャンして決済にiDを選択、iPhoneをレジ脇の機械にかざす、、、エラー、、、、。

 

ホームボタンから指外れたのかなー(´⊙ω⊙`)

 

何度試してもダメー。

 

d払いで決済してきた、、、、。

 

帰宅後、使えるのか使えないのか検索してみたけどはっきりしない。

 

メルカリのQ &Aサイト俺と同じこと思った人が店員のレジではメルペイiD決済できるけどセルフでは使えるお店に記載が無いから使えませんよね?と質問があり、解答者は【使えます!】

もあれば【そんなのファミマに聞け!】

とか、、、ちゃんとした解答が見当たらない、、、、。

 

わからない、次はイオンのセルフレジ行ってみよう、、、、。

スポンサーリンク