掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

何をしてもネットに繋がらなかったノートパソコンが突然繋がった。原因不明。

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています

寝室で遊ぶように買ったノートパソコン。

ぱくたそ フォト:すしぱく モデル:茜さや



隣の居間にあるルーターになぜか繋がらない。

 

パスワードは、絶対に間違ってはいない!!

 

ルーター側にも問題無い!

 

スマホは3台も4台も繋がってるし、ニンテンドースイッチライトも繋がっている。

 

ゲーミングノートではない化石ノートパソコンもちゃんとつながる。

 

iPadだって繋がっている。

 

なのに、ゲーミングノートパソコンだけ繋がらない。

 

わけわからん。

 

あ、いや、繋がってることは繋がってるのよ、パソコンとルーターまでは。

 

ルーターからのネットが利用できないって表示。

 

意味不明すぎる。

 

なのでゲーミングノートで遊ぶときはスマホテザリングでやってたんですが…。

 

いくら毎月データ通信量を余らせて繰り越してるとはいえ、やはりパソコン、めっちゃデータ通信するから先月繰り越してた分をゆうに超えて今月分も危なくなってきたわけ(´-﹏-`;)

 

久しぶりにルーターにアクセス。

 

ユーザー名とかパスワード、忘れかけてて危うくログインできないところだった(;・∀・)

 

ログインして、MACアドレスでフィルタなんてかけてなかったよなとか確認。

 

MACアドレスはなんこか登録してあった(忘れてた)がフィルタかけてない、最近購入した端末は未登録のまま通信できてたし。

 

謎。

 

エラーログとか見ても素人の自分にはよくわからん・・。

 

Wi-Fiが自宅用と、ゲスト用・旧式端末でセキュリティの低い方しか使えないようの2系とあって使っていなかったほうでつながるか試してみようかと2系統目のWi-Fiをオン。

 

ゲーミングノートパソコン覗くと勝手にWi-Fiつながった!!

 

およ!?

 

1系統目と2系統目同じパスワードだっけ?

 

ん・・同じか?

 

え?

 

さっきまで、何日かけていろいろいじくってみてもわかわからず繋がらなかった1系統目のWi-Fiになぜか繋がってるんですが!!!

 

やはりパスワードは合ってたのに繋がってなかったって事じゃん?!

 

なぜ!?

 

なんで!?

 

急につながった・・・原因不明すぎる・・・。

 

絶対2系統目のWi-Fiオンは関係ないじゃん・・・。

 

他は特に何もイジってませんし・・。

 

謎過ぎる・・・。

 

このまま繋がってくれるなら原因不明でもイイけど・・・。

 

また切断されたら復帰できなそうだなー・・・。

ぱくたそ フォト:すしぱく

 

スポンサーリンク