掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

インスタグラムのフォロー外しが面倒すぎる件・・・

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています

インスタグラムのタイムラインがまったく必要のない情報だらけ😒

 

なぜなら・・・フォローしてる人が7000人近く。

 

ほとんど見ず知らずの外国人。

 

イイねしてくれた人を片っ端からフォローしていった結果ね(・_・;)

 

フォローしたんだからフォローしてくれればそれでも良いんだけど片思いだらけなのよね。。。

 

もうね、邪魔過ぎ(汗)

 

フォローをちまちま解除して行ったんだけどインスタグラムの純正アプリじゃなんか遅い・・・。

 

ラグがあったり鍵付きの人のフォローを外すときにはもう一度投稿見るには申請し許可される必要があるとかいちいち警告されるし・・・。

 

なんか良いアプリないかな、一括でフォロー解除できるような。。。

 

何件か検索して試すも・・・課金しないと一括解除できないみたい・・。

 

それでも探してFollowersってiOS用のアプリを発見。

 

Android端末で探してたけど、iOSに持ち替えてアプリをダウンロードして解除開始。

 

一括解除は無いんだけど、片思いのフォローしてる人たちを一覧表示できてアカウント名の右側のバツマークタップするだけど快適♪

 

しばらく解除しまくっていたらバツマークが動かなくなり・・???

 

なんでだい・・・。

 

インスタグラムのフォローや解除やいいねって一日にできる上限があるらしい・・・。

 

それの上限まで行ったっぽい・・・。

 

1000人ぐらい解除できたけどそれでもまだ6000人弱のフォローが(泣)

 

邪魔なの全部解除するのに一週間ぐらいかかっちゃうってことか・・・。

 

めんどくさ・・・。

 

やたらめったらフォローなんてするんじゃなかった(泣)

スポンサーリンク