掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

勝手にスリープを解除しやがる犯人発見

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています
暑いから、パソコンの熱をしずめようとしばらくバソコン休ませよう、夜中うるさいからパソコンスリープモードにしよう・・・スリープにした途端復帰!!

٩(๑`^´๑)۶

しばらくスリープ状態維持する事もあるけど、ほとんどはすぐ復帰する!!

シャットダウンすればそりゃー絶対復帰しないんだけど・・・。

テレビ予約録画とかラジオの予約録音とかセットしてるとシャットダウンできない!!

暑いから熱いパソコンを冷まそうとしてんのになんでだ!!

イベントビューアで調べればわかるんだろうけど、よくわからない。

ちょっとググって見た。

システムビューア→システム→右クリック→現在のログをフィルター→Power-Troubleshooter(スリープから復帰のログらしい)

イメージ 1


gramblr.exe

こいつがスリープを勝手に解除して何度も何度も復帰させてる原因でした・・・。

gramblr・・・普通はパソコンからアップロードできないインスタグラムにパソコンからアップロードできるようにするアプリ(´・ω・`)

必須じゃないけど便利だから消したくない。

タスクマネージャー→サービスタブ→gramblrclient→右クリック→停止

これでgramblrを起動させないときは悪さをしなくなるみたい・・。

gramblr使ったあとは忘れないようにこいつを停止させないと駄目だね。
スポンサーリンク