掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

パソコン、iCloud不要で機種変更。iOS13.3.1

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています

せっかく買ったiPhone7plus 。

 

買ってからもう1週間になるよー。

 

ガラスフィルム貼ったからもう持ち歩けるってことで、ようやく機種変更。

 

iPhone6sからiPhone7Plusへ。

 

以前はパソコン使ってiPhone4sからiPhone6sに移行したんだけどiPhone4siOSが古くて完全には移行できなかったのよね。

 

今回はどちらのiOSも13.3.1最新です!

 

LINEは設定しないと移行できないのがわかってたので、設定をしました。

 

ゲーム類、上手く行くんだろうけど、消えたら泣けてくるので、機種変更コードをそれぞれ発行しておきました。

 

iPhone7Plusを初期化して、iPhone6sの隣に置き移行開始。

 

青い丸をスキャンしたりしてスタート。

 

な、な、なんと、完了まで7時間!?

 

そんなにかかるもの!?

 

64GBモデルでほぼ満タンだからそんなに

かかるかのかー。

 

なーんて、、、、けっきょく2時間かからなかった(ノ∀`)アチャー

 

移行後にアプリを自動ダウンロード始まったりしてそっちはそれなりに時間かかったけどそれでも7時間はかからず。

 

LINEの引っ越しの設定完了、無事にすべて引っ越せた。

 

ゲーム、機種変更コード発行しておいたにもかかわらず、全部そのまま移行できてた。

 

荒野行動

 

みんゴル

 

ドラゴンポーカー

 

 

 

そんでこんなもんはきっと間違いなく移行できるただろ、と思ってたヤフオク、PayPayフリマ、楽天roomなどが移行できず、自分でログイン作業が、、、、。

 

1番痛かったのはメーラーだね、、、、。

 

設定がめんどくさいのに一切移行できてない。

 

アプリだけ、メアドは全滅Σ( ꒪□꒪)‼

 

データはそりゃサーバーに全部あるのだけれど、、、、。

 

めんどくさいなー。

 

でもまあ、ほとんどのデータはまるっと、パソコンもiCloudも不要でかんたんにできて良かったです/(^o^)\

スポンサーリンク