掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

Blu-Rayドライブ交換 パナソニック DMR-BZT710

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています

HDD・Blu-rayレコーダーのBlu-rayドライブを交換

 

自室のBlu-Rayレコーダー。

 

んー長年、ドライブが故障してたのを放置してたゆえに、外付けHDDが登録可能台数MAXの8台になってしまった。

 

11月11日にPayPay、ヤフーショッピングでお得な日だったのでやっと買った。

f:id:CatchtheMoment:20191118094415j:image

交換用のBlu-Rayドライブ。

 

f:id:CatchtheMoment:20191116155644j:image

 

昨日届いてたんだけど

 

f:id:CatchtheMoment:20191116160117j:image

 

オープン

 

f:id:CatchtheMoment:20191116160308j:image

 

ドライブにくっついているケーブルとネジを外す。

 

f:id:CatchtheMoment:20191116160503j:image

 

ドライブがパカッと外れる。

 

f:id:CatchtheMoment:20191116160623j:image

 

旧→新

 

 

 

   

 

 

 

ケーブルを付け替えて、元に戻しネジを締めケーブルを繋げて。

 

フロントパネル戻してカバーもハメて元通り。

 

30分もかからない作業。

 

んま、一回分解してドライブのレンズ磨いたら直るかなーなんてことしたんで経験済みでしたしね(;´Д`)

 

おかけでホコリとかもそんなに内部には無かったので分解して写真撮って分解して写真撮って、元通り戻してだけ。

 

戻したら後ろの配線を戻して電源オン。

 

サッと起動した。

 

そう言えば、ドライブが不良の時はドライブがギーコギーコ言って、ディスクがあるか無いかの確認?みたいなのがしばらくあってから起動してたからしばらく時間かかってたなー。

 

本来はこんなに静かだったんだなーと思った。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク