掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

録画データの移行

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています

かれこれ10年近く使ってるBlu-Ray・HDDレコーダー。

 

外付けHDD対応。

 

内蔵HDDが一杯になったら外付けHDDやBlu-Rayにダビングしたら良いのだがBlu-Rayドライブは数年前から故障。

 

外付けHDD一択なのよ…。

 

で、最初に登録した外付けHDD、250GB、たったの250GB(汗)

 

Blu-Rayにダビングする前提だったし、ちょうど余ってたやつなんだよねー。

 

Blu-Rayドライブが故障したので外付けHDDは増えるいっぽう。

 

しかしー!

 

登録できるHDDは8台までガーン😥

 

すでに8台目使用中。

 

これ以上増やせない。

 

Blu-Rayにもダビングできない。

 

なので、最初に登録してるHDDからデータを抜いて、1台目を登録抹消、そこに9台目のHDDを1台目として登録しよう!と思ったわけ。

 

1TBのHDDに買えたら3/4分上限上がるもんね。

 

250GBの4倍になるから。

 

ただこれ、非常にめんどくさい。

 

パソコンのHDDのデータコピー(移動)ならHDDからHDDへ直でやれるんだけど、レコーダーとなるとHDDからレコーダー、レコーダーからHDDへと、しかもHDDの取り外しもいちいちメニューから選択してと手間だらけ。

 

コピーガード機能のせいだよねー。

 

めんどうめんどう。

 

でも今のうちにやっておかないと確実に年末年始の番組には間に合わないもんねー。

 

今やってもそれまでには録画データパンパンになってる恐れもあるけど。

 

そしたらレコーダー買い増しするしかないけどねー(泣)

 

スポンサーリンク