掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

コンビニセルフレジ

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています

ファミマに行ったら見慣れない機械が入り口の脇にあったんだよね。

なんだこれ?

ルフレジ!!

コンビニにセルフレジ!!?

こんなの見たコトねーーー!!

どうすんのこれ。

イオンでならちょくちょくセルフレジ使ってましたけどー((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


やり方は機械の手前にシールで貼ってありましたけど。

Tカードあるか?とかファミペイあるのか?とか、ないのか、カードだけなのか?とか((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

んーー。

イオンのみたいに重さ計らんみたいだけど大丈夫なのか?これ。

レジ袋、要りません😌

マイバッグ持ってる時はそのままバーコードスキャンしたら入れていいのか??

不安ばかり((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル 

とりあえず、数品、選んでセルフレジへ。

あら、カゴ、奥とこねーじゃん((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

どうすんの😥

隣のスピードくじの景品置いてるような棚にカゴをちょっと置いて、Tカードだけ持っですよボタンをタッチ。

商品をスキャンしてそのままマイバッグへ、繰り返し繰り返し繰り返し。

支払い方法、PayPay。

ハンディースキャナーじゃなくて機械に付いてるスキャナーに向ける、これちょっとめんどうでは(汗)

しかしながら、店員に怒られたり万引き疑われるようなこともなく無事に購入完了^^;

初体験は何事もビビりますね。

コンビニみたいにちょっとしか買わないとこだと店員相手にQRコードで支払うのなんか手間に感じちゃうんだよねー(^_^;)

スポンサーリンク