掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

ロッキー・ジョイスいつの間にかPayPay導入!!

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています

ロッキーにて買い物後、出入り口でふとポスターに気づく。

 

宮川大輔

 

あの例のPay、PayPayのポスター。

 

え・???

 

ロッキー、PayPay??

 

いつから??

 

PayPayの使える店マップで最近調べた時には無かったけども・・・。

 

ホント使えるの??

 

今買ったばっかでまた入るのもなーあ・・。

 

わくわく・・・。

 

まだ14時前だ。

 

初めてスーパーでわくわく・・・。

 

別店舗に行ってみて買い物。

 

レジに行って恐る恐るPayPayで!

 

というとすんならハイと、返事はすんなりだったけど、レジの引き出し開けたりしていそいそ。

 

も、もしかして、噂の自分で金額打ち込むあれ??

 

初体験・・・。

 

どうしよう・・・なんて思ってたらやっぱりコード出されて、初自分でスキャン、店員にスマホ見せながら金額入力して決済完了。

 

コードをしまって置くのはやっぱりあれ?

 

悪意のある人にすり替えられないようにするため?

 

それともこの店舗だけかな・・・。

 

なんとか自分で入力する決済も体験できたので次に違う個人商店なんかでも自分で入力するときは焦らずできそう。

 

それにしても、アークスララカードとのポイント二重取りはクレジットカード同様できませんでしたね😫

スポンサーリンク