掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

気温が下がってきたのでやっとコピー開始

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています

1台の外付けHDDがちょっとおかしくなってからしばらく経ちます。

データをコピーできるように新しいHDDも購入済みでしたがコピーは躊躇ってました。

I/Oデータ USB 3.1 Gen 1(USB 3.0)対応 外付けハードディスク 4.0TBHDCZ-UTLシリーズ HDCZ-UTL4KB

新品価格
¥9,677から
(2019/9/19 09:39時点)


暑いからね…。

ちょっとやそっとのデータなら良いけど4TBのHDD、しかもほぼ一杯。

何時間コピーにかかるかわからない。

調子よくないからコピーしたいのに暑い中やって完全に壊れられても困る。

そんなこんなで涼しくなるのを待ってました。

エラーがあるファイルをコピーしようとするとWindows標準のコピーでは止まってしまうんでフリーソフトFastCopyを使用した。

エラー時継続ってエラーがあるファイルもそのままコピーできるんだと思ってたけど、標準コピーだと止まってしまうけど止まらない(エラーファイルはスキップ)ってだけみたいだったのは残念。

コピー開始させてみたけど今夜中に終わるか、明日までかかるか_(┐「ε:)_

暑くならなければいいのだけれど。

スポンサーリンク