掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も収穫少ないか

稲刈り中盤。 二個目の田んぼ。 稲を刈り終え、ハセに稲をかける。 かける。 かける。 このめんどい作業・・・。 あれ。 もう終わった・・・。 ってあっけにとられる(;・∀・) 楽で良かったけど、ハセが去年8つにたいし、今年は6つだ・・・。 去年だって一…

栗むき機

えええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ! あんなにあったクリの皮むき気が なんで無くなった!! 時期が終わってしまったのか(´・ω・`) 親戚が栗を持って来てくれたそうな。 栗ご飯でも作ろうと祖母が皮むき…

ちくっ、痛い

ななに!? 膝をついてた足をちょっと動かしたらちくっと(*_*) 何か刺さったのか?? 見てみると・・・。 爪が! 親指の人差し指とは反対側がちょっと割れて裂けてめくれてる(TдT) いてえわけだ・・・。 絆創膏・・・水絆創膏の方がいいかな・・・。 貼って…

豪雨

豪雨が続く!!! 突然豪雨も来る!!! 稲刈り!! 稲コキ!! 終わるまでどうにか控えてくれ(´・ω・`) 田んぼぬかるだろ・・・。 はぁ( ´Д`)=3

小屋の戸

冬期間中、屋根に積もった雪の塊、氷状になったもんが落下。 落下のせいで家の裏にあった小屋の戸がバキッと一部分、割れ、小屋の中にめり込む。 動かない状態で放置(汗) 稲刈り始まると必要になるもんがあるから建具にジャッキをハメて上げて、戸を外し。…

地域の草刈り

朝から草刈り。 今年三度目、今年ラストの草刈り。 今日は先月と違って雨降りじゃなくて良かったー。 誰の都合かわからないけどいつも5:30だった気がするけど今日は6:00ってのも良かったね♪ 朝は苦手だー(´・ω・`)

稲刈り始まった!

稲刈り開始! 整備してきたばっかりの稲刈り機。 まずは家の田んぼから刈りたい。 ちゃんと動くかどうか心配だもの・・・。 でもよその家から今日やってくれと(´・ω・`) そんな心配してたけど、 稲。ズバズバ切れる!! 刃に油を注す部分、ホースが切れてて…

GPS拾わない

せっかく近所にポケモンのスポットがあるのに。 GPS拾わない!! 実家から移動しない。 スポットに行っても実家のままだからモンスターボールもらえない(TдT) ある程度遠くまで行くとGPS拾って動き出すんだけど、近所にあるのにそこで使えないの痛い!! ど…

電池弱いな

docomo HW-01F ホワイト Wi-Fi STATION 白ロム L-03Eに代わり今日使ってみたら電池があっと言う間に・・・。 ディスプレイの光度を最低にして、スリープまでの時間を10秒。 Wi-Fiは常にオン。 半日持たないかんじ・・・(´・ω・`) Wi-Fi自動オフにするとい…

ルーター違うとこんなに速度違うのか!と思ったけどあんま変わらないかも。

モバイルWi-Fiルーターが2台になったんで速度測定。 L-03E、最近1Mでなかったり。 たまーに出たり。 HW-01Fで初測定したら8Mとかでめちゃくちゃはえーって感動。 が・・・。 速かったり遅かったり。 これはルーターのせいじゃなくてiijmioの回線の問題だ…

またゴミを買ってしまったかと思った

リサイクルショップでモバイルWi-Fiルーター発見。 今持ってるので別に困って無いけど、遅い。 ルーターのせいなのか格安SIMのせいなのかわからないからもう一台、ルーターがあれば格安SIMのせいなのか確認ができる。 それにタッチパネルだし今持ってるのよ…

週刊少年ジャンプ無さ過ぎ!!

今週の週刊少年ジャンプが無い!! 今日はそういえば祝日だ。 土曜に発売されてたわけか・・・。 ん? でも土曜にコンビニ寄った時にはたしかジャンプ無かった・・・。 コインランドリーに行って暇つぶしに隣にコンビニあったからそこに入って立ち読みしよう…

寒っ

気温が一気に下がった!! 日中、車の窓開けて走ってた時にふと、 「寒っ!!」 って思ってしまった。 暑がりなのに! 昨日までは窓開けて走ってても温風しか入って来なかったのにさ(;・∀・) しばらく気持ちの良い気温で過ごせそうかな♪

あ、あ、あ、あめ・・・いっこ・・・??

ポケモンGo! 昨日Lv10になったので! ごきげん! 犬の散歩、いつもより余計に周って来ました! 車じゃカウントされない相棒との散歩、卵の孵化までの距離の為に!! 初相棒との5km達成!! 相棒がアメを一つ見つけました・・・。 え・・・。 5km歩…

やっと大台(個人的に)突破!

Lv10!! ポケモンGo。 もうテレビのニュースにもそれほど登場もしなくなったし! あまりハマれず放置しまくってけど。 なんとなーくいLv10になれた!!

十五夜お月さん撮りそこねた

今日は十五夜らしい。 お月さま、撮ろうと思ってたんだけど。 家から見えない。 もう少ししたら動いて来てちょうどいい感じになるかなーって待ってたら雲! 雲が月にかかってる。 まー・・・いいか・・・。 満月は17日だっていうし・・。

パズドラもポケモンGoも明日大型アップデート??

なぜかスマートフォンに空きがとてもすくない! そんな時に、ポケモンgoもパズドラも明日アップデート重なったー(´・ω・`) 久々にパソコンに繋いでデータを移行・・・。 めんどくせー(´・ω・`) そもそも空きが0じゃないんだからアップデートぐらいできそう…

ランキングダンジョン

パズドラキン肉マンのランキングダンジョン。 アシュラマン固定。 なんか、運要素が強いからもしかして、上位に入れる?と思ってやりまくり。 結局上位に入れなかったけど・・・。 4コ消ししまくってたせいか3コ消しだとすごい簡単(;・∀・) 上手くなった…

気温下がってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

過ごしやすい!! 夜になったら肌寒い!! 実に良い♪ 寝苦しくもないし(^o^) これからは日中も気温下がってくるだろー\(^o^)/ やっと大嫌いな夏が、終わりそう(^o^)

なんじゃこりゃー

口の横あたりにしばらくずーっとニキビ(吹き出物)が(´・ω・`) いっこうに治る気配が無いからな・・・。 で、ニキビ潰したら血がドバドバ・・・。 出過ぎじゃないか・・・。 血じゃなくて膿んでたんかな・・・。 髭剃りした時に雑菌でも入ったのかな・・・…

そば冷麺

産直寄ったら「そば冷麺」って変わったもんが。 岩手と言ったら「盛岡冷麺」ってよく言われるけど。 個人的に冷麺って嫌い。 ゴム喰ってるみたいで(´・ω・`) そば冷麺。 不思議。 買って見た。 喰ってみた。 冷麺より細麺で食べやすい。 冷麺より美味いと思…

スパっと指切れた

台風10号はとんでもないことに岩手県もなってたけど地元はなんともなく(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) 一安心。 ひげそりしようと、カミソリを取ろうとしたした瞬間、 ズキッと。 痛っ!! 親指切れてる!! 血判押す時みたいに・・・。 カミソリのフタが完全に納…

なんでキーワード録画ヒットしてないんだ

今日はももいろつるべー無いのか? 自分でEPG確認したらある。。。 なんで? 先週なんてオリンピックでももいろつるべー潰されてるのに、キーワード録画で勝手に予約されてたのに(;・∀・) 無いのに予約するくせにあるのに予約しないってどうゆうこっちゃ(*_…

ところてん

ところてん買ってきてーと頼まれました。 りょうかい。 スーパーに行ってところてんところてんところてん・・・陳列棚を探す・・・。 無い・・。 ところてんって・・・夏の食べ物だっけ・・・? 無い・・・。 ところてんの為にわざわざべつのお店へ・・・。 …

八月より不快

なんなのこの暑さ!! 暑いのもだけど湿度!! 蒸し蒸しすごい(´・ω・`) 8月の方が暑かったかも知れないけどこれはきつい!! 熱帯夜かー・・・。 何度起きるかな・・・。

ラストコップエピソード0

ラストコップが3週連続で放送。 ラストコップって確か、いつか金曜ロードショーで1回だけやって・・・ 続きはHuluで! ってゆうくそ中途半端な・・・。 で、3週連続でHuluでやったのを地上波でやんのかなーって見始めた。 最初こそ違ったけど、寝たきり3…

やはり売り切れた

ASUSTek ZenFone5 ( SIMフリー 昨日リサイクルショップで発見したZenFone5。 ¥5,000! 昨日帰ってスペックとか確認して。 良し、と思って買いに行ったら無くなってた(*_*; 安いもんなー・・・。 くそー買って置けば良かった(TдT)

スポンサーリンク