掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

小屋の戸

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています
冬期間中、屋根に積もった雪の塊、氷状になったもんが落下。

落下のせいで家の裏にあった小屋の戸がバキッと一部分、割れ、小屋の中にめり込む。

動かない状態で放置(汗)

稲刈り始まると必要になるもんがあるから建具にジャッキをハメて上げて、戸を外し。

割れた部分をちょっと見てみると完全に割れてないからハメ直し、ビスを打ち込んで固定。

戸の下にレール用の車輪があったけど、真っ赤に錆びついててあってもなくても回らないよなーと思ったからそのまま破棄(;・∀・)

建具に戸を戻してジャッキを外して、完了。

車輪が無いからなんか開けるの重い気がするけど、壊れたままじゃそもそも開かなかったんだからマシになったよね(´・ω・`)
スポンサーリンク