掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

そういえば・・・jmsはクレジットカード払いだった!!

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています

jmsから来場特典がもらえるDMが来てまして。

 

今日から先着順、なくなるまで!

 

油断してて特典が無くなってたことがあるので早めに行かないとねー!!

 

特典のバッグもらえる条件、jmsアプリを利用しつつ¥500以上の買い物。

 

特にほしいものがないんだー・・・。

 

来店してみるといつもより特価コーナー狭い(;・∀・)

 

ほしいもの、、、あるかね・・・。

 

あー。

 

DM届いた時にほしいなと思ってた、バイザーに取り付けるサングラスホルダー!!

 

¥320だ。

 

2つ買ったら¥500超えるなー♪

 

※お一人様1品まで

 

😨

 

買えない・・・。

 

ほしいものないけど店内をぐるぐるぐる・・。

 

結局欲しいものないんで・・・特価コーナーにあったガラコスプレータイプを持ってレジへ。

 

バッグの引換券、商品2つを出した途端店員さん、

 

「jmsアプリのご提示お願いします」

 

バッグもらう条件の一つがアプリの利用だもんね・・・。

 

慌てて提示。

 

そのまま楽天ポイントカードアプリを出すつもりだったのにすぐに

 

「¥870でーす」

 

「あ、すみません、楽天ポイントカードもあります」

 

jmsアプリから楽天ポイントカードを呼び出すボタンをタップ。

 

提示。

 

「¥870でーす」

 

「あ、すみません、クーポンもあります」

 

誕生月特典で¥500クーポンありましたので提示しようとしたところ、

 

「クーポン利用されますと¥500円引きになって¥370になり特典のバッグが差し上げられなくなりますが・・・」

 

えー・・・こうゆうのって割引前の価格でじゃないの・・・。

 

しょうがないので・・・「じゃぁクーポン無しで・・・」

 

「¥870でーす」

 

「d払いで」

 

「d払いはご利用できません」

 

・・・あれ・・・そうだっけ・・・。

 

もうね、プチパニック。

 

2.5%還元の次にお得なPayはなんだっけ・・・。

 

「じゃ、じゃあLINE Payで・・・」あ、いやLINE Payはクーポン使うとき意外は大損のPayだったと思い出し、

 

「ら、楽天Payで・・・」楽天Payって還元率いくつだっけ・・・?んーーー???

 

 

「あ、あ、あ、PayPayで!」

 

「こちらのバーコードスキャンして金額入力してください」

 

あーーーーーーーーーーそうだった・・・・。

 

jms未だ自分で入力方式だったねー・・・。

 

久しぶりで忘れてたよ・・・。

 

jmsで買い物久しぶり、自分で金額入力して支払うのも久しぶり。

 

プチパニックがもう大パニックに。

 

めっちゃ時間かかってる・・・。

 

PayPayの支払いQRコード読み込んだのになぜか楽天Payのダウンロードページに飛ばされたりしてさらにパニック(´;ω;`)

 

まだ金額入力する前から

 

「金額入力したら画面見せてください」

 

と急かされるし(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

2度目のスキャンで無事に金額入力画面になり、入力し、店員に見せ、なんとか無事に会計完了。

 

商品とバッグ受け取って車へ戻る。

 

PayPay、キャンペーン以外ではPayPayに紐付けたクレジットカード払いにしてあるわけだが・・・。

 

ん???

 

PayPayに紐付けたクレジットカード、VISA LINE Payカード。

 

2%還元です。

 

VISA LINE Payカードをそのまま読み取り機に差し込んで決済しても2%還元。

 

はて・・。

 

オレのパニックまでして○○Payで支払おうとした無駄な時間・・・。

 

クレジットカードが使えるお店であえて○○Pay使う意味ないじゃんな・・・。

 

いつかだいぶ前にjmsで買い物した時にも同じこと思った気がするー・・・。

 

学習してないオレ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

今月中に¥500引きクーポン使う為にもう一度行くはずなのでその時はクレジットカード決済でやろうっと・・・。

 

ポイントカードもアプリで2枚出すよりプラスチックカード2枚出した方が早いと思うんよな・・・。

 

ツルハアプリでポイントカードから楽天ポイントカード読み出すのは同じアプリ内でできるからスムーズなんだけどjmsアプリは結局楽天ポイントアプリを別に呼び出す仕様だし・・。

f:id:CatchtheMoment:20210703094348j:plain

ぱくたそ フォト:すしぱく モデル:河村友歌 ホットくん

 

スポンサーリンク