掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

LINE Creators Marketを開くとパソコンがフリーズする謎の現象

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています

昨日からパソコンが数回、完全にフリーズ・・・。

 

リセットボタン押すしか復帰できないやつ。

 

原因不明。

 

リセットボタン押しても何事もなく無事にWindowsが起動できてるから今はまだマシ・・・。

 

ただ怖い。

 

何度かフリーズして、特定のタイミングだなと気づいた。

 

今LINE着せかえの「絵本タッチ」の受付中、それ用に新しく着せかえの画像を作ってて、アップロードしてるタイミングでディスプレイがまずブラックアウトして、その後、復帰したり完全にフリーズしてしまったりする・・・。

 

なぜ・・・。

 

イベントビューア覗いてみるとグラフィックドライバーが無反応になって復帰した・・・みたいなログが多数。

 

アップロード完了して「次へ」を押すとバグった画像がでてきてフリーズだったり。

 

Chromeでアップロードしてるとなる。

 

試しにedgeでアップロードしてみると無事にできた・・・と思ったら今度はCreatorsMarketにアクセスができなくなった・・・。

 

なにこれ・・・。

 

Chromeのキャッシュとか履歴を削除してみたら一応フリーズはしなくはなったけど、グラフィックドライバーのエラーは継続中。

一回暗くなって復帰してって。。。

 

グラフィックのエラーはイベントビューアに残ってるけど完全フリーズのエラーログは残って無いんだよねー。

 

フリーズしてるからログ残せないんだろうけど。

 

どうなってんのこれ。。。

スポンサーリンク