掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

通信制限解除で快適ー♪

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています

先月のLANケーブル断線の影響で普段は使わない量の通信をスマホでしちゃった為にスマホの通信量上限を越えたため通信制限されてましたー。

 

自分が使ってるSIMカードは大手キャリアのものでは無くIIJmioのもの。

 

もともと速度が遅めの格安SIMではありますがそれでも制限中とNO制限の時とではやっぱり速度差がすごいですね(;´∀`)

 

昨日まではQRコード決済するのですらなかなかQRコードが読み込まれず歯がゆい思いをしていましたが今日はレジに並んでからでも普通に読み込めました(・∀・)

 

それでね、今日発見したんだけど、IIJmio、長期利用者向けにクーポンを年に3枚発券してるの。

 

1枚1GB無料追加できるってやつ。

 

何年か前にも確か見て、その時は上限なんて来るのか、毎月余らせて繰り越してるよ?状態だったので利用せず。

 

年に3枚、使わなければ無くなるクーポン…。

 

何枚分無駄に失ってしまっていたのだろう…。

 

先月気づいていれば、、、、ちょっと快適に過ごせていただろうに(汗)

 

使わないともったいないので今日も1枚使って1GB追加しといた。

 

このクーポンで追加した分も繰り越せるので来月も1枚、再来月も1枚と使っていこうと思います(^_^;)

 

スポンサーリンク