掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

通帳切り替えと照会

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています
いつか、貯金しようと郵便局へ行って、ATMに通帳を挿し込もうとしたらATMが機種変。

今まで使ってた通帳が未対応に。

通帳とお金しか持って行ってなかったからその日は断念、で、そのまま通帳は放置してましたよ。

今日、ようやく再チャレンジ(´・ω・`)

ついでに、「合言葉」がわからずに使えなくなってた「ゆうちょダイレクト」のロック解除申請も出してきた。

窓口に行ってATMで通帳が使えなくなってた旨を伝えて交換作業。

通帳、4種類から選べるのね(*_*)

もう1札ある通帳とは別の黒いタイプにしてみた。

ダイレクトロックの解除の手続き、ずーっと使ってなかったから「こっちのパスワードの照会はどうします?」なんて言われて、そんなのあったっけ??と汗

照会してもしなくても困らないからとりあえず照会にしときますねーって言われたので確かにと思って照会に。

2、3週間かかるんだってー(´・ω・`)

年末だからかかります、って言われたけど年末年始関係無くかかるよね、こうゆうの(*_*;

はぁ。

とりあえず手続きは終わったから待つだけ(;_;)
スポンサーリンク