掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

キャッシュカードは??

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています

葬儀が続いて葬儀のにかかったお金を葬儀屋に支払うことが続きまして。

 

銀行に行って支払う度に『漢字が登録されているのと免許証と違うのですが?』と問われ『免許のが正しいです』と言う。

 

登録してる漢字を変更しないと毎回こうゆう確認がはいりますよ?と言われたので…。

 

前回はくれなかった変更届の用紙ももらったので変更してこようかと思ったわけです。

 

ここの銀行口座、たぶん30年近く前に作ったもので、当時は旧字体では登録できなかったと思うんだよねー。

 

最近だもんね、パソコンでもスマホでも旧字体がでてくるようになったのは。

 

登録してる印鑑を用紙について名前や住所や電話番号を記入して、さあ、銀行に行こう。

 

あ、言われなかったけど通帳も持って行った方がいいかなー?

 

通帳を出して、ん??

 

あれ…。

 

キャッシュカード…無くね!?

 

通帳にキャッシュカードを挟んでケースにいれていた、はず、だけど!!

 

無い…。

 

普段あまり使わない口座。

 

最近入金も別のネットバンクから引き落としがあるぶんだけ入金していた。

 

通帳見たら最終記帳は3年5月27日。

 

その時に銀行ATM付近で落としたか!?

 

それか別のところ…。

 

もう半年以上経ってるけど…どうなんだこれ。

 

と、とりあえず…漢字の変更だけしてきた。

 

空いてたらいろいろ聞こうかと思ったけど、やたら混んでたし…変更するだけでも結構な時間待たされたし😭

 

家のどこかに落ちてしまっていることを願う…。

 

半年以上経って勝手に引き出されたりしてないから大丈夫だとは思うんだけれど…。

スポンサーリンク