掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

DSDSではWhoscall系の迷惑電話かどうか判断するアプリは使えないのね(TдT)

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています
グーのスマホ、g07にSIMを入れ替え初の着信が。

見知らぬ番号。

Whoscallが自動起動・・・が電波が悪くてどうのこうのと番号がどこからかハッキリしない。

結局出てないんだけど、番号検索したら不動産の勧誘とかなんとか。

で、何で着信中に番号の持ち主が出なかったか、迷惑電話なのかどうなのかの判別・・・。

DSDS(デュアルSIMデュアルスタンバイ)の仕様を思い出した・・・。

待受は2枚のSIM同時だけど、通信中に着信できないし電話中は通信できないんだった!!

覚えてたけど忘れてたよ。

着信中は着信が優先されて、通信SIM切られる。

通信できないからWhoscallが番号を参照した検索ができない。

なので誰かの電話か判別できない(*_*)

Wi-Fi環境あるとこでお遊びで発着信しかしてなかったから気づかなかった(-_-)

外出先で見知らぬ番号からの電話来たら迷惑電話なのかどうなのかでないとわからないな・・・。
スポンサーリンク