掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

アップデートで直ったってことは・・・

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています

なにをいじっても通話ができたない、通話どころかネットが繋がらなかったXiaomi Redmi 9T+【楽天モバイル】 SIM。

 

普段はWi-Fiなのでまったく気にならないし、あんまり持ち歩いていなかったんで気づいても気づかないふりしてたけど。

 

セキュリティの通信量で設定した値まで行ったら制限とか言うヤツ・・・・これが悪いのかと制限を解除してもぜんぜん駄目で。

 

ふと、アップデートが来てるのに気づきアップデート開始。

 

ダウンロードとアップデート完了したようで再起動を促される。

 

再起動したらまた新しいアップデートが来てて・・・。

 

再度ダウンロード、アップデート、再起動。

 

もう一度・・・。

 

ダウンロード、アップデート、再起動。

 

この前新しいアップデータ無いか確認した時は無かったはずなのに一気に何回も来てるなんて・・・。

 

通信できなかったの改善したかなー?

 

Wi-Fiをオフにして楽天モバイルで通信させてみると通信する!!!

 

電話もかけてみると電話もできる!!

 

そういえば・・・アンテナマーク、電波の強さは表示されてるのに、通信中の↑や↓の表示は一切でてなかったな、それが出るようになってる!!

 

良かった良かった。

 

あ、楽天LINKでWi-Fi接続中に発信すると番号非通知になる問題、これも解決したかなー!?

 

と思って試してみが・・・これは駄目なままだった😭

 

 

スポンサーリンク