掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

複合プリンターとAndroid搭載携帯電話

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています
一昨日の新聞に挟まってた広告にでっかいものが。

家電量販店の物で二週に渡り日替わり特価の品々。

今日のトコに、複合プリンターがおよそ3千円。

プリンター持ってるしドキュメントスキャナーは持ってるから別に無くても良いんだけど。

ドキュメントスキャナーは当たり前だけど紙しかスキャンできないのよ。

雑誌とか無理。

雑誌も読み取る為にバラす用に裁断機も持ってるけど切りたくないものもスキャンしたいのたまにあるじゃない・・。

単品のスキャナでも良いけど、3千円じゃ買えないのよね(´・ω・`)

で、特別欲しいもんじゃないけど買えたら買おう程度のノリで、朝一で並んでまでしないで適当にでかけた(・_・;)

整理券1枚残っててギリギリ購入できた(;・∀・)

買う前にケータイコーナー、19日発売のAndroid搭載フィーチャーフォン、モック無いかなー、昨日行った別の家電量販店では動かないモックしかなかったらさー。

見たらF-05Gのモックあった!!

隣にまだ発売されてないSH-06Gのまで(゜o゜;

感動!!

触った感想、「うん、ガラケー(汗)」昔懐かしガラケー感♪

Androidっぽさ0(笑)

設定開いて端末詳細の辺りを見たらOSは確かにAndroidになってんだけど(・∀・)

スマートフォンにしたくない人は間違いなくそのままの使用感でイケる(´・ω・`)

噂のLINEもモックなのに使えたから試してみたけど、アレは使いにくい(汗)

アプリを開くと指のかわりにマウスカーソル見たいのでてくるんだけど、動作がトロイ(´・ω・`)

設定で変えられるのかもしれないけど・・・。

SH-06Gのほうもタッチパネルのかわりに決定キーの辺りをこするとカーソルが動くSH伝統のが付いてたけど、昔SHケータイ使ってた時にも思ったけど感度悪いよね(゜o゜;

使いにくい(´・ω・`)

いじりまくってたら店員と母娘の客の会話聞こえてきた。

娘「母のケータイ壊れちゃってー
  LINEにメールとか登録してなくて復活できないんですよー
  新規で契約して新しく作りたいです」

店「あー友達とかそうゆうのは復活できないけど新規でならそのまま作れますよ」

オレ(゜o゜;え、docomoに関係ないLINEの事まで答えんの!?
      専門店じゃ答えないんじゃ?!

娘「新規でやろうと思ったけどできなかったんですよー」

オレ「そんなわけあるか!
  オレもメアド登録してなくてそれでスマフォ壊れて
  1回LINEパーにした事あるんだよ!
  それでも新規登録できたぞ!!」

母「壊れてるから機種変更しても番号変わりますよね~??」

オレ「え、何言ってんだ、わけわからんこと急に言い出して・・

店「え、そのままの番号でできますよ」

オレ「そうだそうだ!」

店「それでは今契約中のお客様がいるので○○分お待ちください
  詳しい説明はそれから」

母・娘「はーい」

ショップより詳しい親切丁寧な店員で良かったね!!

普通LINEの事までめんどう見なそうなのに(´・ω・`)

続き聞きたい気もするけど帰宅してプリンターで遊ぶ。

マニュアル、簡単・・・。

ペラペラ・・・。

Wi-Fi対応だからプリンターとルーターを繋ぐ設定をして・・・。

パソコンのネットワーク見たらプリンターがすぐに見つかり。

ドライバ・・・Windows8.1勝手に入ったし・・・。

EPSONの複合プリンターにはいろんなソフト付属してたけど、これないな・・・。

便利機能少なそうだ・・・。

写真4枚取り込んでバラバラの写真にしたりとかそうゆうの一切なさそうだ(;・∀・)

安いから仕方ないのかメーカーがHPだからなのか(汗)

スキャン、遅いなあ。

ブラザーの複合機はFAX並に早かったのに(~_~)

まぁ安いから・・・。

それにしても狭い部屋がさらに狭く(*_*)



スポンサーリンク