掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

眼鏡を買いに!

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています
眼鏡を買いに遠路はるばる盛岡へ(´・ω・`)

レンズのコーティングがところどころ剥がれてて見にくくて仕方ない(´・ω・`)

JINS、盛岡にしか無いんだもの・・・。

いつの間にか岩手県に2店舗目ができてたんだけど、もう一店舗どこよ?って調べたら結局盛岡、駅そば・・・。

駐車場有料しか無いじゃん!!

ってことで前回と同じイオンモール盛岡へ!!

前回は通販で買って品物持ってレンズ交換だけで行ったけど今回はフレームも店で選びましたね!

実物見ながらの方がいいかなと思って。

やっすい眼鏡やっすい眼鏡ー・・・。

店内一周。

あれ・・。

やすいのなくねぇ??

もう一周、入り口方に戻ったらそこにセール品の文字と一緒に眼鏡も10数点。

あー・・・。

ここが一番安いのね(´・ω・`)

安くて¥3,980なのね(;・∀・)

¥2,980くらいあるのだと思ってたけど(*_*;

それでもまあ・・・度付きレンズ付きで¥3,980は他の店で買えないのでコレでいいやと。

レジに持って行って「今のレンズの度数にします?測ります?」って言われたんでもちろん「測ります」って(^o^)

今の眼鏡が見えにくくて買いたいのに今のレンズの度数じゃ困るし、女店員さんと話したいし・ω・

前回すげー待たされたけど、今日は開店とほぼ同時に行ったからすぐ測定してもらえた(・∀・)

眼鏡かけてもらったり取ってもらう時、女店員さんとが両手で眼鏡のツル持つから胸がすげー顔に寄るよね\(^o^)/

眼鏡無いと見えないんだけど・ω・

右目は変化無しで、左は2段階強くした(2段階視力落ちたってコトか)らしいです。

測定終わってレンズ加工で30分ぐらい待って、受取に行って、またちょっと調整してもらって、また眼鏡を取ったりかけたりしてもらって、胸が近いなーと思ってドキドキして無事受けとり完了(・∀・)

見える見える。

新しいレンズは透明感がすごくていいです\(^o^)/




スポンサーリンク