掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

メタルギアソリッドV

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています
PS4購入から一ヶ月!

ようやく欲しいソフト発売!

メタルギアソリッド5 グラウンドゼロス


メタルギアソリッドやってメタルギアソリッド4やりぃの2・3やっての5!

とりあえずやる。

2や4に慣れてるからきつい・・・。

2、4は近未来の話だからレーダー類がしっかりしててわかりやすいんだけど3も5も過去のお話だからレーダー類が。。。

ん・・・レーダー無いじゃん・・・。

確かスマフォつなげばそこに出るんだよな・・・。

アプリはPS4のプレイルームで遊ぶ為にPS4買う前からインストールしてたからバッチリ!

スマフォは電池食うしみにくいからタブレットで。

ぜんぜんレーダー出ない。

メニュー画面でマップは出るけどマップ出したままだとゲームできない。

なんかアイテム取らなくちゃだめなのかな・・。

まぁいいや、進めてみよう。

難しい・・・。

マップ無いと兵士の位置がわからないしどっち向いてるのかも・・・。

コンテニューしまくり、兵士も殺しまくりでなんとかクリア。

このゲームはいかに敵に見つからず、殺さずにクリアするかってゲームなのにね、殺さないと難しく無理だった・・・。

MAPだすアイテムは二周目からなのかな・・・。

マニュアルを読み返す、操作方法なんかはしっかり読んでから始めた・・・。

ん・・・?

マニュアルの裏側に・・・iDROIDについての記述が・・・。

ソニー純正のアプリじゃなくてコナミの専用アプリが別に必要だったのか・・・。

気づけよオレ・・・。

ダウンロードしてインストール、クリアしたからサブミッションも選択可能に。

サブミッション、マップ付きで開始・・・。

いいじゃん・・・わかりやすい・・・メニュー画面からいちいちマップみなくていいし・・・。

これ、スマフォもタブレットありきのゲームじゃんか・・・無いと難しすぎる・・・。

そりゃ慣れてくればいいのだろうけど(;・∀・)

それにしてもゲーム誌で噂のデジャヴミッション?でないな・・・。


スポンサーリンク