掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

難しすぎるわ

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています
PS4ウェルカムキャンペーン?

とかなんとか、¥1,000もらったので、PSストアからメタルギアソリッドピースウォーカーを購入したんだけど。

ホントはPS3でいつかやろうとしてたんだよ。

でもPS3壊れたままだし。

ならPS4でやれれば良いんだけど、やれないし。

PSP用ソフトだからホントはPSPでやるべきもんだけどPS VITAで慣れた今、PSPはやりにくすぎるんで、PS VITAでダウンロード。

PSPでやりたくなかった理由・・・右スティックが無いから。

そんでPS3版が欲しかったけどVITAには右スティックがある。


















が、それがうまくいかないわけさ。

PSPに最適化されたコントローラーのボタン配置。

PS VITAで右スティック使えるようにしてもあくまで代替(汗)

使いにくい(汗)

最初は右スティックがカメラで使えるようにアクションタイプのコントローラー配置に、メタルギアソリッド1みたいな感じで。

武器が変え難い・・・。

なんステージかがんばったけど、武器切り替え中、時間が止まらないからそのタイミングで死んでしまう。

シュータータイプに変えてみる、メタルギアソリッド4みたいなボタン配置。

が、右スティック無いPSP用だから△□○×ボタンが右スティックの代わり、それをPS VITAの右スティックに割り当てる。

無駄な・・・カメラが右手に二つある状態だもんな・・・。

武器の切り替えスムーズになったけどそれでも難しい><;

クリアできるかな・・・。
スポンサーリンク