掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

ぺんき

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています
屋根が錆びてきてんなー?

家の後ろの家の解体が終わったから今まで見えていなかった角度でオレの部屋のとこの屋根が赤く・・・。

一昨年塗ったはずの屋根のペンキが綺麗さっぱりなくなってた(´;ω;`)

風呂の壁に塗ったあまりのペンキで塗ったからな・・・。

水性のペンキじゃ雪の重みと雪のスライドで跡形もなく削り落とされた模様・・・。

去年、小屋に塗ったペンキの余りがあって、それを別の小屋の屋根にもこの前塗って余ってたペンキを塗る!

小屋にはコンプレッサーで手抜き塗りしたけど、オレの部屋は二階、屋根はさらに高いわけで。

コンプレッサーのコード引っ張るの面倒い・・・。

コンプレッサーからエアブラシのホース引っ張るのも屋根の端から端まで届くかどうか・・・。

やって届かなかった重い思いしてまでコンプレッサー運んだのが辛いからハケで塗ることに・・・・。

コンプレッサーで塗るより、やっぱ大変・・・。

大変だけなら良いけど・・・。

コンプレッサーよりペンキの量喰うね・・・。

減るわ減るわ・・・。

半分ぐらい塗ったらペンキ無くなった・・・。

時刻は15時、明日は雨、明後日は雪かも?ってゆう天気予報・・・。

急いで塗らないと!!

ホームセンターまで行ってペンキ買って・・・。

ちょっと遠くのホームセンター行けばもっと安く買えたけど時間が無いから・・・。

帰宅してまた屋根に登って塗り塗り。

なんとか真っ暗になる前に塗り終えた・・・。

それでも結局ペンキ足りなくて一番したの部分ちょっと濡れなかったんだけど、錆も少ないとこだから良しとした。

スポンサーリンク