掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

夏用・冬用

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています
昨日、注文してたトラクターの部品、入荷したって事で買いに行ってきた。
 
昨日のトラクターの修理代金も支払おうとも。
 
そっちはなんかおまけしてくれた(・∀・)
 
で、故障の原因、燃料タンク内にゴミが結構はいってるかもしれないと。
 
一回タンク取って綺麗に掃除しないとまたフィルターに詰まってエンジン掛からないかもしれない。
 
それに軽油も秋ごろから冬用のに切り替わるからそれを入れれば燃料自体も凍らないと思うよ、との事・・・。
 
軽油って、夏用、冬用ってあるのか(;・∀・)
 
車のオイルなんかにはそうゆうの書いてるの見た事あるけど、知らなかった。
 
軽油、切り替わるのなぁ・・・。
 
我が家じゃ軽油はホームタンク(?)に買いだめしてるのを使ってるから年中同じ、それがつまり夏用のだから最初に動かなくなった時の原因が燃料ホースの凍結だったわけなんだな・・・。
 
秋、田んぼ掘り返したらガソリンスタンドで満タンにしとけばイイんだきっと・・・。
 
忘れないようにしとかないとな・・・。
スポンサーリンク