掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

ドライブH

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています
WindowsXPブートローダーの修復?でもして見ようかと。

ひさびさにインストールディスクを引っ張りだしてCDブート。

Rを押して回復コンソール起動。

ネットで調べながらやってて「map」コマンドでストレージでストレージを確認。

Cドライブ

Hドライブ

Aドライブ

Fドライブ




え。


Hドライブ?

1TBのHDDを100GBと900GBに切ってるんだけど、CドライブとHドライブになってる・・・。

これは・・・Cドライブ、Dドライブと並ぶはずのがHになってるからWindows7のHDDつなぐとダメになったんじゃね・・・。

WIndowsXP上からWindows7のpartitionを切り分けた時にいろいろ狂ったんだな・・・。

Windows7のHDDにDドライブGドライブとかできちゃってHまで後ろに番号下がったんじゃ・・・。

Windows7のシステムはなんかしらんけどその状態でも起動できるみたいだけど・・・。





で、Hドライブ、これをDドライブに直したいんだけど・・・検索しても直し方が出てこない・・・。

Windowsが起動してしまえばOSで認識したドライブ名はいくらでも変更できるけど、MBRに書き込まれてるドライブ名とは別物らしいし・・・。

どうしたらイイんだかな・・・。
スポンサーリンク