掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

PCのディスプレイ点かなくなりぃの

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています

イメージ 1

イメージ 2

パソコンしてたら急にディスプレイがブラックアウト。

半年ちょい前に中古で買ったディスプレイなんだけど…。

中古なのに半年も保証ついてたのに、切れた瞬間に壊れたのかよ!?

まるでS●NYタイマー!!

んま中古だからもともとのメーカー保証なんてとっくに過ぎてるからS●NYタイマーとはちょい違うけど(笑)

悔しいからいつも通り、バラします!!

壊れたんだから壊しても平気。

直ったら儲け!!

ディスプレイの足を外して、ディスプレイのガワを固定してるネジ外し、ガワを外すのがツメだからなかなかめんどい(○_○)

傷付くわ、ツメは折れるわ(;^_^A

なんとかバラしスイッチ部分の基盤をガワから外して、基盤に直で付いてるスイッチをポチっとな!!

そしたらディスプレイ点いた!

電源ケーブル以外繋いでないから真っ黒なデモ画面だけど点いた!

スイッチのガワの方に出てる見えるスイッチがプラモデルのバリみたいなのでくっついてるのが折れて外れてうまく基盤のスイッチを押せなくなってただけみたい。


なんどかスイッチをうまく浮かせてディスプレイ組み直して、ちゃんと使えるようになった…。

けど何日かするとまた点かなくなって…バラして…組み直して…。

あ~めんどい!

スイッチ以外は壊れて無いのにヾ( Д
スポンサーリンク