掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

パソコンの電源死亡!

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています
パソコンの電源ボタン押した!













…………………………。











無反応……………。






パソコン見ると電源ランプは点灯してる。


パソコン裏の電源のスイッチをパチパチオンオフしてみる。


オフは電源ランプ消灯。


オンは電源入れてない状態なのに何故か点灯………。


パソコンぶっこわれたか?!


電源ランプが点くわけだから電源ランプのコードがついてるマザーボードが壊れた?





マザーボード、異常無かったよな~(*´・ω・)

…………マザーボード異常あっても普通は気づかないか(。・_・。)




電源は異常ありまくりだったな~と思った。



異常にウルサイ。


ファンコントローラについてる電力メーター(?)が不安定。


今まで200W切ってたのが200W越えたりなんかで…………。


キーボードのディスプレイも付いたり消えたりしてたし。




正月に新パソコン組む為に買った電源がある(未だ新パソコン組めてないから余ってた)からそいつと入れ替えてみよう。









電源の交換、めんどいね………。


HDDやらDVDドライブやらマザーボードやら全部に配線されてて………。


FDD未だについてたりファンコントローラもついてたりで余計に配線多いし……。



ファンコントローラ、取っちゃった!

新パソコンに組み込む予定だったからね、バラすついでに!


カードリーダーは今回は我慢してつけたまま。






電源交換終わって、恐る恐る電源のスイッチオン。


電源ランプが電源入れる前に付いてる異常は解消しちゃんと消灯。


で、パソコンの電源を入れてみたらちゃんと起動!!


良かった~(・ω・`*)


HDDが無事で(T_T)


HDDだけは交換が効かないからな(σ_σ)



電源のみの異常で済んだみたい。


幸いメーカー保証期間内。


パソコン屋に持って行きましたわ。


修理OR交換になるよって言われた。


どっちでもちゃんと動いてくれれば問題無いよ( ̄▽ ̄〃)




でも2週間~3週間ぐらいかかるってのがな~(≧△≦)








数年前、マザーボードが故障した時は2ヶ月ぐらいかかったけど(T_T)





はあ(σ_σ)



電源壊れたの二度目だし(  ̄ー ̄)




やっぱり安物だからかな('◇')
スポンサーリンク