掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

SDガンダムカプセルファイターオンライン!

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています
ゲーム雑誌だったかパソコン雑誌だったかその他の雑誌だったか?
 
・・・を、立ち読みしてたらガンダムの新しいオンラインゲームがスタートするとかしたとかする予定だとか、βテスト中だとか?
 
家に帰って「ガンダム」「オンラインゲーム」とかで検索したら、GNO3ガンダムタクティクスオンラインとか終わったヤツとかヒットしたなかで「SDガンダムカプセルファイター」ってのを発見!
 
コレだ!!
 
βテストなんかはもう終わってて正式サービス中?
 
早速アカウントを作成、ゲーム本体をダウンロード!
 
インストールを終え、ゲーム開始!!
 
・・・ゲーム開始はイイけど・・・チュートリアル強制ですか・・・orz
 
オレ、チュートリアル嫌い(`・ω・´)
 
チュートリアル終わったから対人戦しようとしたら、自分の兵のランクが足らなくて対戦できないとか・・・。
 
一人用のクエストだかミッションだかをいちいち全部やらなくちゃ対人戦できないと・・・?
 
めんどくさーい(´・ω・`)
 
FPSゲームとかTPSゲーム、よくやるし、好きだけど・・・。パソコンでやるのはキツイ><
 
移動がW,A,S,Dなんだもんな~(´Д`)
 
ファミコン世代だからキーボードでゲームなんて!!(言い訳('A`))
 
 
あ、でもこのゲーム、オンラインゲームなのにゲームガードとか入って無かったような?
 
キーボードを無理やりジョイパッドに割り当ててジョイパッド使えるようにするフリーソフトも使えるんじゃないかい?
 
もしかしたら・・・。
 
 
 
 
あ、でもなぁ・・・。照準がマウスなんだよな・・・。
 
ジョイパッドの右スティックにうまく割り振れるかな?
 
 
スポンサーリンク