掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

床上浸水

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています
床上浸水したよ!ヾ(>Д<)


最悪だ!




別に台風の影響でも津波でも無く…。








排水溝が詰まって逆流…。






最悪だ…。






数日前から排水がおかしくて、台所と風呂の同時使用したりすると台所から流した水が風呂に逆流…。




今朝、風呂の排水スポンジ詰めて逆流しないようにした。


そうしてから台所で洗い物したら台所がいつのまにか水浸し(ToT)








くそ!





新聞とか雑巾で水を拭き取った…。



朝っぱらから汗だく…。



なにさせてくれるんだったく!!





ホームセンター行ってパイプ内の詰まったもん溶かすヤツ買おうとしたんだけど、この前も買ってそれを排水に流したのに効果なかったんだよな…。












奮発してバネの化け物みたいなつまりとりのワイヤー買った。


4mだよ!







家に帰って、風呂からそれさしたけど、効果無し。


台所からさしても効果無し。


家の外からさしたら4mが1mぐらいしかささらない…。

なんか詰まってる…。



ずっこんばっこんするけど曲がりくねったパイプを通過できるこのワイヤー、弱い…。


つついてもつついても詰まってるもんどかせらんない(ToT)


ワイヤー、左右にくるくるさせつつずっこんばっこんずっこんばっこん。

何分も何分もやった。











1時間近く?やってたら突然スルっとワイヤーが奥に入った。








チャンス!



と、いっきに4mさしこみました!


差し込めたんだから詰まりとれたよな?


と台所の水流しまくって風呂場に行って逆流してないかチェック!


逆流してない!





よし!









これからはゆっくり髪洗える!




朝っぱらからおふくろに『水逆流するんだけど!』言われなくて済む!!


よっしゃ!
スポンサーリンク