掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

たまのるーぺ

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています

このグッズを見かけてから自分の精子を見てみたいと思って早数ヶ月が過ぎ去り、けどこんなの買ってまで見るもんでもねぇなぁって@@;

ふと、「小学校の頃に買った顕微鏡あるじゃん!!」と思い出し、物置から顕微鏡を発掘。


いつも通り、AVをオカズに本日の主役、精子を採取!!


白いドロドロは見慣れていてもおたまじゃくし状の精子は教科書とかでしかないし^^;


採取し終わったドロドロの精液をプレパラートにのせる。ホントはスポイトとかあれば吸い取って一滴垂らしたかったんだけど、そんなもんないから、指に精液ちょっと付けて、プレパラートにちょんとのせた。

その上にカバーガラスをのせて、顕微鏡にセット(*^^)v


まずは100倍から。




プランクトンみたいなもんがうにょうにょしてる!!




次は300倍、



さっきのうにょうにょがゾウリムシ程度に見える!!




いよいよ、安物顕微鏡最大倍率の750倍で、



なんとなく精子に見えるもんがうにょうにょ動いてる!!




頭は見えるんだけど、尻尾が微妙・・・。



完全に精子が見られる倍率って1000倍くらいらしいもんね・・・。


たまのるーぺも1000倍だったし・・・。











でも買わなくても見れたからイイか@@;
スポンサーリンク