掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

この前の停電のせいだろうー!!?

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています

パソコンでちょっと負荷のかかりそうな作業をするんで、再起動して、いろいろ軽くしようと思って再起動。

 

再起動したら「チェックディスクをやめるならなにかキーをおしてくれ」と・・・。

 

え・・・。

 

チェックディスクって・・HDD壊れた?!

 

とりあえず・・・キー押してそのまま再起動してみた。

 

一応データは無事?全部なんて確認できないし。

 

でもまた再起動したらチェックディスク始まるよなー・・・。

 

その時もまたチェックディスクキャンセルしてもその次にまた・・・・。

 

今の暇な時間にやっておくかー・・・と、また再起動。

 

チェックディスク始まるまで何も触らず。

 

チェックディスクスタート。

 

システムドライブではなく外付けドライブのチェックディスクが始まった・・・。

 

一番古いHDDだ・・・。

 

壊れてもおかしくないかも・・・・。

 

 

チャックディスクが10分ぐらいで無事終了。

 

この前停電繰り返した影響だろ・・・多分。

 

 

でも・・・その後なんどか再起動したはずだがその時はチェックディスクはじまらんかったなーなんでだろう・・。

 

謎は謎だけど、無事に終わって良かった良かった・・・。

 

 

 

で・・・無事に終わって作業していたら、別のドライブ、外付けSSDが急にポロローンとUSB接続解除・・・。

 

え・・・?

 

ケーブルつながってるしSSDのLEDは点滅してるのに・・・。

 

え・・・壊れた・・・?

 

なんどか繋ぎ直してもダメ・・・。

 

ケーブル変えて見てもだめ。

 

パソコン変えてもダメ・・・。

 

PS4に繋げてみたら一瞬フォルダが見えたがPS4がフリーズしてしまった・・・。

 

どゆこと(T_T)

 

この前の停電のダメージだろー?

 

違うのかー!!

 

わからんけど・・・100GB近いデータがバックアップ無しなんだけど(泣)

 

色々しらべて見るとSSDの一部が破損?

 

RAW化したとかしないとか・・・。

 

パソコンに繋ぐと一応ドライブ自体は見えたりするのよね。

 

中身は見えないけど・・・。

 

RAWかしたドライブからデータを取り出すソフトウェアがあるとかないとか・・・。

 

明日にでも試してみようか・・・。

 

データが・・・。。。

スポンサーリンク