掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

分別はしても洗っていなければ…

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています

ゴミ拾いをしたゴミをゴミ集積所へ。

 

燃えないゴミと缶、ペットボトルと仕分けをして袋詰したもの。

 

車の重量を計ってから燃えないゴミのとこへ案内され、燃えないゴミを預け、また重量を計る。

 

そして、資源ゴミコーナーへ行ったら係の人が…『これは燃えないゴミだよ、さっきのとこで言われなかった?』

 

…。

 

確かに分別はしてるけど、洗ったりなんかはしていない。

 

ボランティアがゴミ拾いしたゴミだもん。

 

家庭ごみじゃないもの…。

 

『これはしっかり洗ってから持ってくるかあっち(さっきのとこ)燃えないゴミのとこだよ』と言われ渋々逆取り(泣)

 

んま、そうよね、家庭では散々洗ってるのに拾ったゴミはそのままでいいわけは…。

 

めんどっ😳

スポンサーリンク