掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

そうめん?ひやむぎ?

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています

昨日立ち寄った道の駅で見つけたので購入したラーメン。

 

昨年?一昨年?の岩手県ラーメン総選挙なる番組で1位をとったラーメン屋のラーメン。

 

食べて見たかったけどわざわざ一ノ関行くの大変だなーと思ってたわけで(;´∀`)

 

f:id:CatchtheMoment:20230428092036j:image

 

そりゃあお店で食べるほうが美味いんだろうけど売られてるぐらいだからお店に近い味は出てるのでしょう?

 

f:id:CatchtheMoment:20230428092050j:image

 

2食入り。

 

f:id:CatchtheMoment:20230428092101j:image

 

事前にスープはスープで熱湯とタレを丼で混ぜて待機。

 

麺を茹でてスープの中へ!

 

f:id:CatchtheMoment:20230428092110j:image

 

具にできるものが

ネギしか無かったのでもはやネギラーメンだ(汗)

 

f:id:CatchtheMoment:20230428092146j:image

 

茹でてる時から思ったが、極細麺。

 

そうめん、ひやむぎみたいな細さ。

 

とんこつラーメンでもここまで細くないと思う。

 

煮干しのスープは嫌いではないがやっぱり麺がなぁ。

 

極太麺が好きな自分としては物足りない。

 

岩手県民はこうゆうラーメンが好きなのかぁ…。

 

なるほどー。

 

スポンサーリンク