掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

Amazonアソシエイト・プログラム 2連続却下の原因判明

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています

Amazonアソシエイト・プログラムに参加したくて、挑戦。

 

180日以内に3個以上の売上完了後に初めて審査を受けることができ、それを

パスして合格・・・。

ぱくたそ フォト:すしぱく モデル:たけべともこ



今年の頭ぐらいから挑戦して、8月に落選。

 

落選直後に再挑戦、先日2連続で落選通知が・・・。

 

落選の内容はこちら

お世話になっております。XXXXXXXXXXXX, Amazon アソシエイト・プログラムへの参加申請に対する審査が終了しました。誠に残念ながら、プログラム要件を満たしていませんでした。そのため、一時的に承認されていたアカウントを閉鎖いたしました。 なぜですか? 申請内容は、以下のプログラム要件を満たしていませんでした。
ウェブサイトで作成したAmazonスペシャルリンクのいずれにおいても、ストアに関連付けられたトラッキングIDを使用していないことが判明しました。この結果、トラフィックのソースを特定できませんでした。これはAmazonアソシエイト・プログラム運営規約への違反行為となります。応募審査の流れや 方針については、こちらのリンクからご確認ください: https://affiliate.amazon.co.jp/help/node/topic/G8TW5AE9XL2VX9VM こちらから例を探すことができます。

ウェブサイトで作成したAmazonスペシャルリンクのいずれにおいても、ストアに関連付けられたトラッキングIDを使用していないことが判明

 

売上が3個無くて落選!!とか、あなたのブログはクソだから落選!!

 

なら分かるんだけど・・・トラッキングID・・・が使用されていないから・・??

 

2連続で両方とも同じ理由。

 

いやいやいやAmazonさん、わたくし、自慢じゃないけれど、htmlタグとか全然詳しくないので改変とかできないわけですよ。

 

アソシエイトツールバーで作成したhtmlタグをそのまま貼り付けているだけですよ・・・。

 

なのにトラッキングIDが無いだなんて・・・。

 

そもそもトラッキングIDが無いなら売上も反映されないはずでは・・・。

 

2回も失敗してるからもうどうでもいいかなーと思ったんだけど・・・。

 

3回目チャレンジ。

 

アソシエイト・プログラムにまたアカウント作成。(審査落ちすると審査落ちと同時にアカウント閉鎖されるので・・・)

 

で、とりあえず、広告作成して、ブログに貼っつけてみる。

 

ラッキングIDがいつも無いって言われるんで今回初めて、リンク動作確認ツールって言うものを使って確認してみることにした。

 

貼っつけた広告の画像やテキストを右クリック、リンクをコピー、リンク動作確認ツールのURL欄にペースト、確認・・・。

 

エラー・・・。

 

エラーが出ました・・・。

 

た、たしかに・・・・エラーが出るってことはタグが正しくなくなってるんだな・・・。

 

なんでだ・・・。

 

何度も言いますが・・・・自分、htmlまったく詳しくありません・・・。

 

いじってません・・・。

 

それでもタグが変わってトラッキングIDが無くなってるだなんて・・・。

 

・・・。

 

あ、そういえば・・・。

 

バリューコマースのLinkSwichってサービス利用してたような・・・。

 

利用って言っても登録してただけで実際は利用していない。

 

広告ページのURLをブログなりホームページに載せると勝手にバリューコマース広告に変更してくれるってヤツ・・。

 

もしかして・・・Amazon広告を勝手にバリューコマースに変更されてんのか??

 

別のブログにAmazon広告を貼り付けてみて、画像やテキストのリンク先をコピー、リンク動作確認ツールにリンク先を貼り付け確認してみると正常に動作していると判定された!!

 

別のブログに貼った広告は正常に動作しているのにこのブログではエラーになるのはやはり、LinkSwitchのタグが原因かもしれない・・・。

 

はてブロの設定画面、<head>~</head>の間のLinkSwichタグを削除。

 

Amazon広告のタグを右クリック、リンク先コピー、動作確認ツールに貼り付け、確認!!

 

正常に動作している!!!

 

やっと、Amazonアソシエイト・プログラムの審査落ちの原因が判明した・・・。

 

便利機能に邪魔されていたなんて(汗)

 

しかも使ってない便利機能にね・・・(汗)

 

せっかく過去2回、運よく3個以上の売上があったのになー。

 

いまさら判明しても・・、今回も180日以内に3個以上売れるとも限らないのに(´;ω;`)

スポンサーリンク