掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

ハマる

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています

車が…。

 

家の前で…。

 

ハマる(TдT)

 

家の前の道路、轍が完全に氷に…。

 

轍が車のタイヤの高さほど。

 

帰宅して車庫に停めようと道路から家の方に入ろうとするも入れず。

 

進行方向逆ならいいかとUターンしてきて向きを変えてみても入れず。

 

バックでも前進でも入れず。

 

勢いつけたら行けるか!?

 

バックでちょっとアクセルをふかして車庫の方に入ろうとしたところ、少し轍をのぼり、『イケるか!』と思った瞬間…。

 

ガガガっと。

 

腹が付いた。

 

完全に亀さん状態にはなってなかったんですが…前にも後ろにも進めませーん。

 

轍に対して完璧に90度ズレた形になってうんともすんとも…。

 

滑り止めの鉄板持ってきてタイヤの下に入れたり、タイヤの前後をスコップで少しずつ削ったりしながら車に乗って前に行ってみたり後ろにも行ってみたり…。

 

もう少し削ったりしてたらイケたと思う(昨シーズンもなんとかハマりなんとか抜け出した)んだけどアクセルふかした音が聞こえてたようで隣の人が出てきた。

 

少し離れた近所の人もちょうど帰宅したとこでこちらがはまってるの見えたみたいで『ハマったの??』と来てくれた…。

 

恥ずかしい(´;ω;`)

 

『掘るより押すからバックしてみー』と言われて車に乗り込みバック。

 

駄目ー(TдT)

 

何度か二人に押してもらってたらまた別のお隣さんが仲間と来てくれ…4人に押してもらい無事に庭へ入れた( ;∀;)

 

ありがとうございました…。

 

どうもどうもとしかお礼できなかった…。

 

また入れなかったら嫌だし今度は出るのすらできないかもしれないので…一番高く凍ってたとこをツルハシで砕き…。

 

17時過ぎに帰宅して30分ぐらい駐車できず、そこからの作業だったので全部は砕けなかった、中途半端…。

 

明日どうなってるかな…😵‍💫

スポンサーリンク