掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

完食するとカード(またはアプリにスタンプ)

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています

ちょっと前にできてて、気になってたラーメン屋へ行けた。

いつもその辺を通る時は夕方、微妙な時間だったので立ち寄る事ができず。(寄ろうと思えば寄れますが…)

ちょうどお昼に近くにいたのでようやくそのお店へ。

家系ラーメンなので“醤油”なんだろう。

基本“味噌”が好きなのですが本場?の家系ラーメン食べてみたい(*‘ω‘ *)

家の近くにも家系ラーメンあるんだけどそちらは岩手の人でも食べやすい味付けにしてるようで本場とは違うようなのです。知らんけど(;´∀`)

券売機、やっぱ今は券売機が多いねー。

醤油でしょ、いや塩も結構あるのね、意外。

でも味噌は“味噌ラーメン”ただ1つ(;´Д`)

家系ラーメン来たんで今日は味噌ラーメンはやめておすすめのラーメンを。

家系ラーメン、味変が当たり前なのだとか(;´∀`)

家の近くにある家系ラーメンではそんなこと書かれて無かったしトッピングも無かったし(;´Д`)

自由に玉ねぎぶっかけたりにんにくとかしょうがとか豆板醤のせられるー☺

背脂多め味濃いめ麺普通で注文、初めて来たのに濃いめを頼んだのは失敗したかもー(;´∀`)

しょっぱかった。

最初そんなに濃くないなと思ったんだけど混ぜるのが足りなかったみたいで下に沈みこんでたみたいー(;´∀`)

それでも嫌いな味では無いので完食。

券売機なので支払い済みなのでごちそーさまーと退店すると、店のお姉さんが付いて来て、カッカードありますか?それともアプリはインストール済みですか??


????


んん???

わけわからん。

“無いですー”

と言うと、ラーメン完食してカード10枚集めるかアプリでスタンプ10個集めるラーメン1杯無料になるんですよー☺と😵‍💫

そんなシステム知らなかったー。

いつも通り普通に完食しただけだったー。

そういえば、ラーメン待ちしてるときにも食べてるときにも店の外で店員さんとお客さんが何回も話してるなーって思ってたよ。

常連さん多くて話し込んでると思ったらこうゆうことだったんだー。

完まくカードなるものを1枚もらいましたー😄

あと10回来ないと駄目じゃんねー(;´∀`)

9回普通に食べて10回目が無料で食べられるー😵‍💫





完まくってなのよ?

完全まくりらしい。

完全まくりとは??

ラーメンを汁まで飲みきることを完全まくりと言うんだって~。

初めてしりましたー( -`Д´-;A)

スポンサーリンク