掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

衆議院選挙

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています

今日は衆議院議員選挙投票日でしたねー。

 

午前中に投票してきましたよ。

 

選挙、2年ぶりかなー。

 

前回は市議会選挙。

 

いつも行く会場に行ったんだけれども、やはりコロナの影響か、いつもと違うのねー(;・∀・)

 

入り口入ったらアルコール消毒。

 

これは想定内、どこに行ってもまず有る。

 

入ったら正面に人が。

 

いつもはいない、検温でもされるのか?

 

違う、正面が受付でした。

 

受付が正面、受付したらすぐ衆議院議員候補を書く用紙を渡され、名前を書いて投票箱へ。

f:id:CatchtheMoment:20211105140740p:plain

いらすとや



投票箱へ入れるか入れないかのうちに次の係の人に案内され、説明。

 

比例区の説明と裁判官の説明。

f:id:CatchtheMoment:20211105140805p:plain

いらすとや



また記入するとこへ行って記入、投票箱へ。

 

混雑しないように一方通行かと思いきや来た道を逆戻り(^_^;)

 

いつもはホールみたいなとこで一方通行、今回は廊下で来た道を戻る、普段の方が混雑しないで済んだんじゃないの(汗)

 

会場ごとにいろんな対策してるんだろうけど、自分が行ったとこはなんだかなーって感じでしたね。

 

さて、自分の投票が反映されたことはほぼありませんが…。

 

政権交代しちゃってもらいたいもんです…。

スポンサーリンク